想定外の出来事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

想定外の出来事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

想定外の出来事

最近、肌寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されたりしていないでしょうか。

まだ9月に入ったばかりですが、私はここ数日冬の布団をかぶって寝ています。

 

先日、久しぶりにある物が食べたくなり、食の好みが同じ友人と次のゴルフの予定

の相談も兼ねて食事に行って来ました。

なかなか身近に食の好みが同じ友人がいないので、何かお目当ての物がある時はその

友人を誘っています。

今回は、美味しいレバーが食べたくなり、お気に入りのお店に行って来ました。

テレビでも紹介されているのを観た事があるのですが、「ごっそ玉」と言って、鳥の

白レバーを豚の網脂で包んで炭火で焼いた物なのですが、焼きあがってから40秒を過

ぎると余熱で火が通り過ぎてしまいレバーのトローリとした食感が失われてしまうの

で、一番美味しい状態で提供する為に賞味期限が40秒とされています。

焼き上がると店員さんは大急ぎで持ってきてくれます。

今回はこのごっそ玉を楽しみにお店に行って来ました。

 

まずは飲み物を注文したのですが、友人は「パイナップル生搾りハイボール」を注文

したのですが、来て見てビックリ!パイナップルが丸々1個で出てきました。

これで5杯飲めるそうで、友人はハイボールを3杯おかわりし計4杯でさす

がに飽きてしまったようでした。

そして、飲み物も来たので食事の注文です。

まず、お目当てのごっそ玉を注文したのですが、白レバーが入荷できず本日は

品切れですとのこと。

まさか1番人気のごっそ玉がないとは想定外でした。

そんな事がないように早い時間からお店に行ったのに・・・

しかし無いものは仕方がないので諦めました。

ここのお店は他の焼き鳥も美味しいので、気持ちを切り替えて他の物を注文しました。

前に気になっていた石焼ポテトサラダも注文したのですが、これもとても美味

しかったです。

こんな感じで出てくるのですが、これを熱々の石焼鍋の中で野菜を炒めてから

じゃがいもを入れて潰していきます。

最後の調味料を入れてかき混ぜるのですが、自分で作れるのでじゃがいもの潰し

加減や調味料の量を自分好みで調整できるのが良いです。

今回はお目当てのごっそ玉は食べられませんでしたが、新しいお気に入りメニューも

増えたので良しといった所でしょうか。

今回は食べれませんでしたが、たまたま携帯に以前とった写真がありました。

こんな感じでタイマーと一緒に提供されます。

焼き上がった時からタイマーのカウントは始まっているのでテーブルに運ばれてくる頃

には数秒経っているので急いで食べなければなりませんので、この時はかなり慌てて写真

を撮った事を覚えています。

食べたいと思っていたものが食べれないと益々食べたくなります。

近いうちにまた食べに行きたいと思います。

 

受付 清水