懐かしい思い出|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

懐かしい思い出|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

懐かしい思い出

こんにちは。

受付の宮崎です。

先日、中高時代の母校の文化祭があり、友人と共に行ってきました。

中学から6年間、1番の青春時代を過ごした母校にはとても思い入れがあり、正門の前に到着するや否や色々な思い出が鮮明に蘇ってきました。

卒業してから、新校舎が出来たり、建て替え工事があったりして、少しずつ校内の景色が変わっておりましたが、まだ至る所に昔の面影が残っていました。

「ここでこんな事をしたね~、放課後ここで語ったよね~」と友人と語り合いながら、後輩達が作った展示物や催し物を見て回りました。

私の母校の文化祭は主に展示発表がメインで、各クラスごとに研究テーマを決め、夏休み期間中に専門家の方や研究機関等に訪問し研究を深め、その成果を文化祭で発表するというスタイルをとっています。

後輩達の展示物は、食べ物の研究など身近なものから、メディアや難民といった社会的なテーマのものまで幅広く、とても興味深いものが沢山ありました。
一つ一つ丁寧に説明してくれる後輩の姿を見ていると、「自分達もあの頃同じように頑張っていたなぁ」と懐かしくもあり、苦労し大変だった時の思い出も沢山蘇ってきました(笑)

部活の公演も観て文化祭を堪能した後、担任だった先生方にお会いすることができ、思い出話に花を咲かせました。
また、多くの同級生にも再会することができ、プチ同窓会のようでとても楽しく懐かしいひと時を過ごすことができました。

これは去年母校の創立100周年記念に作られたオリジナルテディベアです。
こういうものを作ってしまう所は、女子校ならではなのでしょうか?(笑)
可愛かったので思わず購入してしまいました♪

私は戻れるなら、楽しかった中学生の頃に戻ってもう一度青春を味わいたいなと思います。

皆さんは戻れるならいつの時代に戻ってみたいですか?(*^^*)