改めて思った事
- 2018年3月20日
- 事務室・受付
最近は5月並みに暖かかったり、冬の寒さに戻ったりと寒暖差が
だいぶありますが、皆様体調を崩されたりしたいませんでしょうか?
また、花粉もピークを迎えており辛い時期になってまいりましたね。
私も花粉症でここ最近は辛くなってきました。
さて、先日実家に帰った時の事ですが、母からこう言われました。
「まだ何も気が付かないの?」と。
私は一体何の事かサッパリ解らず首をかしげていると
「家に入ってきて玄関で何か気づいたでしょ?」と。
もう一度玄関まで戻ってみても何が何だか全く解らずにいると
「玄関の所に飾ってあるタペストリー変えたのよ。」との事。
言われて見てみると、玄関の所に手作りのタペストリーが飾ってありました。
そう言われてみれば、前からあったような気がするのですが、気に留めた
事がありませんでした。
母曰く、年が変わるとその年の干支の物を作って飾っているとか。
それ以外にもイベントの時期もイベントに合わせて変えているそうです。
私の無関心さに呆れていました。
考えてみると、私は興味がない物に関してはとことん無関心である事に
今更ながら気づきました。
特に母とは色々な面で好みが合わず、勧められても全く興味を示しません。
仕事に関しても、私が医療関係の仕事に進む事を考えた際に、看護師になる
事を勧められましたが、看護師になる事は全く考えられませんでした。
その理由は、血が苦手だからという単純な理由なのですが・・・
やった事がない事にチャレンジしてみる事は多いのですが、何故か母から
言われる事にはチャレンジしてみようと思わない自分は、未だに反抗期
なのでしょうか・・・
と、少し思ってみたりしました。
たまには親孝行と思って、母に合わせて何かを始めているのもいいのかも
しれないと思いました。
受付 清水