日本華人マラソンリレー大会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

日本華人マラソンリレー大会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

日本華人マラソンリレー大会

最近、急に雨が降り出すことが多いですね。皆様も、傘を忘れないように気を付けてください。

先週日曜日、第二回日本華人マラソンリレー大会が埼玉の荒川彩湖公園で開催されました。友たちが参加していたため、私も応援に行きましたが、仕事のため、着いた時には終わりに近かったです。

日本華人マラソンリレー大会は去年から始まった、在日中国人向けの小規模のマラソン会です。今回は70チーム以上、合計420名の選手が参加し、約2000人来場しました。

公園がとても広くて、緑も多く、風景や雰囲気が良かったです。マラソンコースは、公園内の彩湖の周りを走ります。1チーム5人制で、一人目は15キロ、二人目から210キロを走ります。風が強かったげれと、皆さんが元気満々でした。

大会終了後、主催者の一つである温州商会の担当者から、とても残念なことに、今回温州出身のチームがなかったため、来年是非参加してほしいと声をかけられました。現在、私も含めて4人が集まりました。しかし、全員未経験者ですので、体に負担を少なく走れるように、年始から練習を始めようと思います。

来年の目標は、10キロ完走です!

培養部 陳