木彫りのネコ会議|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

木彫りのネコ会議|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

木彫りのネコ会議

こんにちは、受付の瀧澤です。

緊急事態宣言中ではありますが、先週の日曜日に木彫り教室に行って来ました。

仕事以外はなかなか外出も出来ない生活の中で、唯一の趣味の木彫りですが、ついに材料が無くなってしまいました。

そこで、材料の木を買うために木彫り教室へ行って来ました。

お教室は、もう一年ほどお休みしています。

他の生徒さんたちは感染対策をしながら通っているようですが、私はまだお休みをするつもりです。

今回は先生にメールをして、木材だけ買いに行くと伝えたところ、彫刻刀も研いでくれると言うので持っていきました。

彫刻刀は結構早く切れなくなってきます。

そして研ぐのが難しいんです。

先生に研いで貰った彫刻刀はとても良く切れるようになるので、ちょっと指に当たっただけでスパっと切れます(>_<)最初の頃は絆創膏だらけになったものでした。

彫刻刀は私が木材を選んでいる間に研ぎ終わっていました。

今回はヒノキとクスノキをたくさん購入!

こうして並べると可愛いです♪

 

 

帰ると早速!

前回作ったネコちゃんシリーズに追加!

2匹のネコちゃんを彫りました。

 

 

 

そして前回のネコちゃんたちと一緒に並べると〜まるでネコ会議!

 

 

 

次は何を彫ろうかなぁ(^-^)