桃パフェと熱い夏|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

桃パフェと熱い夏|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

桃パフェと熱い夏

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

 

先月のとある昼下がり、

桃パフェを食べに「果実園リーベル目黒本店」へ行ってきました。

 

 

果実園リーベルさん、最近藤沢駅前にも出来ましたよね。

 

 

以前ここのいちごパフェを食べた際、とっても美味しくて感動したので

「桃が出たら食べてみたいなぁ」と半年前から桃パフェが出るのを待ち望んでいました。

 

 

 

結構な良いお値段がするので一瞬怯んでしまいましたが、

食べたい願望には勝つことが出来ず、震えながら注文をしました。笑

 

 

 

わくわくしながら待っていると…

 

 

 

 

こんなパフェが登場しました。

 

桃が丸々2個分入っています。

 

 

 

 

(アクリル板にニヤニヤしている自分が写り込んでしまうので、この角度からの撮り方で失礼致します。笑)

 

 

 

見えないと思いますが、グラスの底までぎっしりと桃が入っていて、掘っても掘っても桃、桃、桃。

 

 

間にホイップクリームとバニラアイスが入っていますが、甘さ控えめで桃本来の味を邪魔していません。

これはパフェというより「桃盛り」です。

 

 

 

甘くてとてもジューシーな桃だったので、

これは桃好きな方にはたまらない!と思いました。美味しかったです!

 

 

 

 

(ここまで「桃」って何回言ったんでしょうね…笑)

 

 

 

 

そしてこちらのフルーツサンドも頂きました。

 

 

 

 

 

 

パンに挟まっているフルーツは季節によって変わります。

見た目以上にたっぷりで、パンもふわふわだけどしっとり。

私好みのとても美味しいサンドでした。

 

 

 

たまには奮発して自分にご褒美してあげるのも良いですね。

食べていてとても幸せな気持ちになりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてつい先日終わったオリンピック。

 

日本はメダルラッシュで素晴らしかったですね~!

沢山楽しませてもらい、沢山の感動をもらいました。

 

 

いくつも感動のドラマが繰り広げられてましたが、

その中で私が一番グッときたシーンはやはり、サッカー日本代表の久保選手の涙です。

 

 

ベスト4でも素晴らしい結果ですが、

メダルに届かず悔しくてピッチに顔を埋めて泣きじゃくる姿には、

思わずもらい泣きをしてしまいました。

 

 

そしてそこに寄り添う仲間とメキシコの監督や選手達…

 

 

スポーツに国境はないんだなと改めて実感したと共に、久保選手の頂点目指す本気度を実感しました。

 

 

 

色々な思いを背負って戦っている姿は本当に勇敢でした。

 

 

「今までサッカーをやってきて、こんなに悔しいことはない」

 

 

そう久保選手は言っていましたが、その悔しさをバネに3年後のパリではぜひ歓喜の涙を流してほしいです。

 

 

 

サッカー日本代表、ありがとう。