桜の季節がやって来ました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

桜の季節がやって来ました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

桜の季節がやって来ました

こんにちは。受付の宮崎です。

私の投稿では毎年恒例となりつつあるお花見。
今年も待ちに待ったこの季節がやってきました!

毎年この時期はどこかに桜を観に行くぞ!と決めている私ですが、今年は少し足を延ばしてお出かけをしてきました。
  
開花が少し遅れていたので咲いてる場所が限られていましたが、枝垂れ桜は満開という情報を入手し、行ってみると…
 



綺麗すぎる!!
 
  
細い枝にぎゅっと桜が集まり、傘のように広がって咲いているその様は圧巻でした。
枝垂れているので花々を間近で見ることができ、近くにいると桜が降ってきているような感覚になります。
 
 
やっぱり桜を観ると私はわくわくするし、自然と笑顔になれます。
美しくピンク色に咲き誇る花々に心が浄化され、とても癒されました。

 
こちらの場所では、風で舞った花びらが沢山私の方に向かってきて、桜に包まれているような感覚になりました。
言葉に言い表せないくらい素敵な光景が広がっていました。
 

 
今回のお出かけでは、スイーツでも桜を堪能してきました。

期間限定のさくらパフェです!
 
さくらアイスにフランボワーズのババロア、寒天、抹茶ゼリー、あんこ、白玉などが色々入っています。
抹茶との組み合わせは抜群に美味しくて、食からも春を感じることが出来ました。
 
関東では今週末〜週明け頃まで桜が楽しめるようなので、時間を見つけて目黒川や桜木町の辺りにも桜を観に出かけたいなと思っています。
 
 
受付 宮崎