母の喜寿のお祝い|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

母の喜寿のお祝い|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

母の喜寿のお祝い

こんにちは、受付の瀧澤です。

 

何となく暖かい日が多い気がする12月も中旬になり、あっという間に今年も終わりそうです。

 

クリニックでは今、みんなで大掃除をしていますが、私もお家の掃除を今年中に終わらせたいと思って頑張っています!

 

そんな中先日、母の77歳の誕生日で家族が集まり喜寿のお祝いをして来ました。

長女の私が幹事となり、弟・妹・従兄弟のそれぞれの家族総勢12名でお食事会。

 

うちは家族みんな藤沢に住んでいて、従兄弟も大船で近いので、何かと会う機会も多く、お正月も毎年みんなで実家に集まります。

 

なので母は最初は、いつも通り実家でご飯を食べると思っていたようです。

77歳という節目の年ですし、きちんとお祝いをしたいと思いお店を予約しプレゼントを用意しました!

 

亡くなったおばあちゃんの喜寿のお祝いもみんなでお店で集まってワイワイ楽しかったなぁ、なんて思い出しながら。

 

紫のちゃんちゃんこを着たくない母は紫のセーターを着てきたのに、結局お店の人にちゃんちゃんこを着せられ写真を撮らされるというハプニングも楽しく、みんなが一言づつスピーチをして、涙を流しながら聞く母の横で号泣してる父…つられて涙する私たち…とても良いお祝いの会になりました。

 

 

 

 

 

 

母はまだ元気ですが足腰は弱って来てるし、私たちだっていつ何があってもおかしくない年齢になってきています。

 

「みんなが健康で楽しく過ごせる時間を大切に」

 

来年もこれをモットーに!

健康で仕事に励み、美味しいものを食べ、行きたい所へ行き、会いたい人に会いに行く!

そんな一年にしたいと思います。

 

今年もありがとうございました(^ ^)