毎日を丁寧に|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

毎日を丁寧に|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

毎日を丁寧に

こんにちは。

蒸し暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏が苦手な私ですがお盆は和歌山を満喫し、今月末はベトナムへ旅立ちます。

今年は私にとって節目の年と勝手に銘打ち、色々な場所を訪ねようと決めていました。

どちらかというとインドアな人間なので、何かイベントがないと家に籠りがちになってしまう悪い癖があります。
そういう自分がなんだかもったいないなあと、最近になってやっと気づきました。

そして自分が思っている以上に小難しい人間になりつつあるとも気づきました。

友人からのアドバイスや家族からのたしなめにも、耳を傾けられない自分がいました。
昔はもっと素直だったはずなのにと、内心悲しくなることもありました。

考えすぎてしまったり、悪い方にばかり考えてしまったりする自分は簡単には変えられません。
しかしこれからはもっと前向きに優しい気持ちで、自分とそして周りの方々と、付き合っていけたらと思っています。

最後にもうひとつ。

ささくれだった私の心に潤いを与えてくれるものがあります。

そう、エレファントカシマシです!

(これが言いたかったのです)

以前から好きだったのですが、最近また聴いてみると惚れ直してしまいました。

今では通勤から犬の散歩までずっとエレカシです。

聴いていると「頑張ろうぜ!」と気持ちが明るくなる曲もあれば、青春時代の気恥ずかしさと苦悩が思い出されて胸が熱くなる曲もあります。
荒井由実の「陰りゆく部屋」は出色の出来栄えで、一時期は繰り返しこの一曲だけを聴いていることもありました。
とにかく宮本さんの歌声が良いのです。

残念ながら周りにエレカシファンもおらず、一人で妹に熱く語って生温かい目で見られていますが、めげずに語り続けようと思います。

「今宵の月のように」を聴きながら自分を鼓舞し、毎日を丁寧に、目標を忘れず楽しく過ごしていけるよう努力していきたいです。

助手 今野