気分転換!!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

気分転換!!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

気分転換!!

こんにちは、看護師の佐々木です。

私は気分低下気味の時、決まってスーパー銭湯に行き汗をたっぷりかきます。
まずは岩盤浴に入り目を閉じ、気になっていることを振りかえります。あーすれば良かった、
こーすれば良かったなど散々考え、ここからが私の良いところで、「大丈夫上手くいく」
毎回この答えになります。
いろいろ考えても、前向きに自分が変わらなければ結局同じになるので、同じことを繰り返さないように
日々気をつけています。
考えがまとまり出したら次は炭酸泉にのんびり入ります。
炭酸泉では何も考えず心を空っぽの状態で入浴。
効能は血流促進や胃腸を刺激し腸の蠕動運動を促したり、水分排泄を促す働きがありこれにより便秘、むくみの
改善や利尿効果が期待できるそうです。
朝風呂の方がより効果あるそうですが、私に無理そうです・・・
週に1~2回は行きたいと思っています。

これから寒くなりますので、身体を冷やさないように気をつけてくださいね!!