沖縄の大石林山へ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

沖縄の大石林山へ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

沖縄の大石林山へ

こんにちは。

先月の夏休みに沖縄へ行ってきました。

去年に引き続き今年も沖縄へ旅行に行ったのですが、何度行っても海の綺麗さと青く澄んだ空に癒されます。

今年は普段なかなか行けない所へ出かけようと思い、沖縄最北端の辺戸岬~大石林山のやんばるエリアを回りました。

特に印象的だったスポットは、この大石林山です。

 

2億年前の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されて出来たもので、名前の通り大きな石に木々が生えている山という感じです。

ここは島々を作った女神が降臨したと言われる沖縄最古のパワースポットで、40箇所にも及ぶ拝所があり、神聖な地としても知られています。

 

様々な拝所の中で特に印象に残ったのが、この「生まれ変わりの石」です。

人が生まれてくるときに通る産道を思わせる細い道とそれを囲む岩。

この石の真ん中に空いた大きな穴を1回くぐると悪い過去を捨てることができ、2回目で全てをリセット、3回目で新しく生まれ変われるのだそうです。

もちろん私は3回ともくぐりました(^^)

くぐった後はなんだか心が解放された気持ちになり、良いエネルギーをもらえた気がしました☆

 

このようなとても大きなガジュマルもありました。

2時間位かけて4つの散策コースすべてをトレッキングし、大自然の神秘を感じながら大石林山を堪能することが出来ました。

結構ハードな道もありましたので、足腰に自信のある方はぜひ行かれて見てください(笑)とってもおすすめです(^^)

受付 宮崎