温泉の季節|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

温泉の季節|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

温泉の季節

こんにちは、受付の宮嶋です。

11月になってもまだ暑いと感じる日があったり、急に寒くなったり…ここ最近何を着ようか悩まされる毎日です。
空気も乾燥してますので、みなさま体調には充分お気をつけくださいませ。

肌寒くなってきたこの季節、温泉に入りたい!!と思い草津に行ってきました♪

私も友人も初めての草津。
友人が車を出してくれました。
行きたい場所をそれぞれ出し合ってスケジュールを組んで…と万全の状態で臨んだ当日!

お昼過ぎに群馬県入りし、まずは榛名山へ。
榛名湖周辺を少しお散歩しました。

綺麗に色づく紅葉も見れました。
空気も澄んでおり、これだけでもかなりリフレッシュできました。

夕方ごろ、予約していた宿に到着。
湯畑の目の前という好立地でした!
到着した時にはすでにライトアップされた湯畑が幻想的で素敵でした。

翌日は10時ごろチェックアウトし、湯畑周辺を散策しました。
ライトアップされた夜とはまた違った表情の湯畑。

平日にもかかわらず観光客が多く、びっくりました!

帰りは群馬名物の水沢うどんを食べる予定だったため、水沢うどん街道へ!

うどん屋さんが多く、どこにするか迷いましたが…今回は田丸屋さんへ。
うどんのつゆが《醤油》か《ごま》を選べるのですが、選べなかったのでどちらも付いた2色つゆを選びました。

うどんをごまだれで食べるのは初めてで…
あれ?合う!!なんで今までごまだれで食べたことなかったんだろう?と思うくらいでした。
とても美味しくいただきました(^^)

気になっていた卵焼きも頼んでしまい…

これで小サイズです!(比較がないのでわかりづらいですね…すみません)
かなり大きかったのですが、焼き立てでふんわりしてて甘さもちょうどよく私好みの卵焼きであっという間に完食してしまいました。

草津に行く前に、受付の方々からこんなところがあるよ、など前情報を頂いていたのですが…思った以上に時間に余裕がなく諦めてしまったことが多々あるので、またリベンジしに行きたいと思います♪