湘南風景|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

湘南風景|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

湘南風景

こんにちは。
ようやく秋らしくなってきましたね、日本各地で紅葉が始まり、少しひんやりとした風が心地よく感じられる季節になりました・・・。
皆様はいかがお過ごしですか?
季節の移り変わりで体調は崩されていませんでしょうか?

今回は「湘南風景」と題名の通り・・・江の島の写真を皆様にお届けしたいと思います。

私は日ごろから身体を動かす事が大好きで、休日の朝、自宅の茅ヶ崎より江の島まで約2.5時間のランニングをする事があります(私は浜ランと言っています!)。
残念ながら今年の湘南国際マラソンと東京マラソンは落選してしまい近場の大会には出れなくなりましたが・・・。

自宅より海岸沿いに出てからの行きは、朝日が昇り徐々に明る日差しがそそぐ江の島を見ながら、そして帰りは海の向こうに大きくそびえ立つ富士山を見ながらの浜ランです。
通る場所は同じでも、その時々によりうつりかわる景色が好きです。
夏のにぎわいを感じ潮の香りやサーファーで賑わう海も良いですが・・・冷たい風と澄んだ空気に包まれる冬の海はまた特別に綺麗です。

ショッピングしたり、美味しい食事を囲んで友達とおしゃべり・・・そんな時間も、とても楽しくあっという間に過ぎますが、ただただ景色を見ながら走る(時にランナーさんとの挨拶もあったり)朝のひと時は、身体だけでなく心もほっこり癒しを与えてくれます。

当院も海岸沿いまであとチョット(チョット?)・・・
夏場は海へという方々も多くいらっしゃったかと思いますが、これからの季節静かな浜辺もとてもお勧めです。少し足を伸ばして、のんびりな時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

まずはブログから皆様に綺麗な景色をお届けしたいと思います。
これからの季節、体調には気をつけてお過ごし下さい。

看護師 八巻