特定不妊治療助成金申請について
- 2012年12月6日
- 事務室・受付
こんにちは。助成金業務を担当している村田と申します。
以前にもこのブログでお伝えしましたが、再度特定不妊治療助成金について当院での変更点を交えてお伝えさせていただきたいと思います。
助成金を申請される方は、各自治体規定の「不妊に悩む方への特定治療支援事業受診等証明書」の用紙に助成金支給対象期間の領収証を添えて提出して下さい。
・提出の際、予め上記受診等証明書の夫・妻欄に氏名、生年月日を記入したものを提出して下さい。
・書類作成には3~4週間のお時間をいただきます。
神奈川県、横浜市、川崎市、相模原市に申請する場合、申請期限は治療終了後
60日以内 となりますので治療終了後速やかに窓口まで提出をお願いします。
治療終了日とは大まかに妊娠判定日、培養終了日を指します。
妊娠判定日後の妊婦健診期間は治療期間の対象にはなりませんのでご注意下さい。
万一、こちらへの書類提出が遅れた場合仮申請が可能な自治体もございますので、ご自身で各自治体に仮申請が可能かご確認、仮申請をお済ませのうえ当院受付に書類提出をして下さい。
治療終了日や支給対象期間がわからない、その他ご不明点がある場合はお早めに当院受付までお尋ねください。
よろしくお願いいたします。
受付 村田