男子バスケ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

男子バスケ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

男子バスケ

こんにちは。
経理の宮崎です。

 

気付けばパリオリンピックも始まり、
毎日のように誰かがメダルを取っていて
日本選手達の活躍が素晴らしいですよね。

 

いつも私はこのような大会では
好きなサッカー以外はあまり観ていないのですが、

そんな私は今回バスケに大注目をしています。

 

映画「SLAM DUNK」の影響もあってか、盛り上がりを見せている競技です。


男女共に本場アメリカが絶対王者として君臨していますし、ヨーロッパなどの強豪国は他にも沢山あります。

 

そんな中、開催国だった東京オリンピックを除いて、
48年ぶりに自力でのオリンピック出場権を獲得した日本は、
今が最強メンバーと言われているそうです。

 

先日スポーツバーに行ってドイツ戦の試合を観てきました。

バスケは“一瞬で”試合展開が変わってしまうので、目が離せません。

食事をしながら見ていると、知らぬ間にスーパープレイをしていた…なんてことが多々あり、八村選手の得点を見逃してしまう事もありました(笑)

この場にいる全員がバスケに大盛り上がりで、まるで試合会場にいるかのようでした。
スポーツバーって楽しいなと改めて思った瞬間でした。

 

これを機にバスケの面白さを知り、
先日深夜にやっていたフランス戦も観ました。

疑惑の判定として世界中で大炎上した試合ですが、
ドラマのような展開と
取って取られての大接戦の試合に
釘付けになってしまいました。

 

こんなに夢中になって明け方まで試合を観たのは、サッカー以外初めてでした。

 

そして昨日は決勝トーナメント行きがかかっている、ブラジル戦の試合がありました。

 

ブラジルが素晴らしいプレーをしていたのと、 直前のエース八村選手の怪我による離脱もあり
悔しい結果となってしまいましたが
選手達の活躍は本当に素晴らしかったです!

 

特に河村選手の活躍は目を見張るものがありましたよね。
世界にその名を知らしめたと言っても過言ではないくらいでした。

 

一緒に観ていた友人は、河村選手が高校生の頃から注目して応援していたそうで
その成長っぷりに感動していると言っていました。

 

明日からはそんな河村選手の母校、福岡第一高校も出場する
高校バスケのインターハイが始まります。

私も友人と一緒に福岡第一高校を応援していきたいなと思っています!

そしていつか試合も観に行きたいなぁと思っている今日この頃です。

 

経理室 宮崎