癒されました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

癒されました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

癒されました

最近、急に寒くなったり気温の差が激しい日が続いていますが
皆さま体調崩したりしていませんでしょうか。

先日、友人と一緒に地元にある夢見が崎動物公園にいってまいりました。
動物園なんて随分行っていなかったので、なんだか新鮮でした。
とても天気がよく暑かったですが、水中を泳ぎまわるペンギンには暑さなど
関係ないようでした。
それに比べ、日陰で地べたに大の字にうつ伏せになって寝そべっている
レッサーパンダは暑さにバテていたようでした。
ほかにもリスザルやプレイリードック等の小動物は、ちょとした仕草がすごく
可愛くて飼いたくなるくらいでした。
そんな中、私の友人が一番興味を持ったのがキエリボウシインコというインコで、
言葉を教えるとよくしゃべるインコだそうです。
なんとかしゃべらせようと「おはよう」と声をかけるのですが返答なし。
どうしてもしゃべらせたかったのか「おはよう」と話しかけること15分。
やっと「おはよう」とインコがしゃべってくれました。
友人の努力が報われた瞬間でした。
その後、緑の中を色々な動物を見ながら歩きましたが、自然と動物に囲まれてとても
癒される時間を過ごせました。
皆さまはどんなものに癒されるでしょうか?

受付 清水