目標達成♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

目標達成♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

目標達成♪

こんにちは!受付の宮嶋です。

クリスマスイブに1通の封書が届きました。

それは…
食生活アドバイザーの合格通知でした♪
おうち時間で出来ることないかな?と考え、資格の勉強をしてみよう!と思い立ち、気になっていた食生活アドバイザーの勉強をしていました。

7月と11月に試験があったのですが、7月に3級を、11月に2級を受験し、無事に両方とも受かりました!
(1級は今のところ開設されていません)

仕事に役立つ資格というわけではありませんが、自身の生活に活かせる知識をたくさん学べたり、資格をとれた!ということだけでも自信に繋がるので勉強してみて本当によかったと思います。
来年もまた何かチャレンジしてみようと思います!

勉強していく中で、今年始めたことがあります。
それは…プロテインを飲む!です。
タンパク質は体の構成成分になり、体のエネルギー源にもなり、体の調子を整える役割まであります。
とっても万能…!!ということで飲み始めました。
運動をしているわけではないので、体にどんな変化があったかは実感としては何もないのですが、
体調を崩すこともなくこの1年健康で過ごせました♪
来年も続けていきます(^^)

今年も残りわずかとなりました。
みなさまにとって、2022年がより良い1年となりますように。
良いお年をお迎えくださいませ。