真夏のUV対策|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

真夏のUV対策|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

真夏のUV対策

こんにちは、受付の中西です。

8月も下旬になりましが、まだまだ暑い日々が続いておりますね。

みなさまは毎日の紫外線対策はどのようになさっていますか。

私は現在、電車・徒歩で通勤しているので、日傘を挿すだけの軽装備で済んでいますが、
学生時代は自転車通学だったので、こんな重装備で通っていました。↓

おおげさに見えるかもしれませんが、本人は至って真面目です。

デメリットは、更に暑くなり汗で化粧がドロドロに流れてしまうことです。

しかし、往復40分もあったため、うっかり対策を怠ると、衣服の境目がくっきり分かるほどに、あっという間に日焼け跡が残ってしまいます。

背に腹はかえられぬと、4年間、夏場はこの怪しい格好を貫きました。

おかげで日焼けは防げましたが、不審に思われたのか、何度かお巡りさんに呼び止められました。

今改めて考えてみると、熱中症になりかねない危険な格好で、首に保冷剤を巻くべきだったな…と若気の至りを恥じ入りつつ懐かしむ今日この頃です。

受付 中西