神戸
- 2019年11月18日
- 事務室・受付
こんにちは
受付の松浦です。
私は先週の11月8、9日に神戸で行われた「日本生殖医学会」へ
当院の研究員と培養士の発表を聞きに行って来ました。
研究員からは当院で開発した極少数精子凍結コンテナー「MAYU」についての発表でした。
300人位入っている大きな会場でしたが、堂々と発表する凛々しい姿に感動しました!
発表の時間が重なっていた為、培養士の発表は聞けなかったのですが、こちらも好評だったようです。
今回、学会に行かせていただいて当院の研究員と培養士の姿を見て、改めて同じ職場で働いていることを
誇りに感じました。
自分も職種は違いますが、負けないようにがんばろうと思いました。
今回の学会で受付に関する発表も色々みてきましたので、日々の業務に活かしたいと思います。
学会の合間には、山の上にあるハーブ園に行って来ました。
新神戸の駅からロープウエイで10分とは思えない位、自然豊かで、ハーブや花が咲き誇り
まるで別世界のようでした。
神戸市街も一望でき、見事なパノラマでした。
学会後には有馬温泉にも連れて行っていただきました。
日頃あまり話す時間がないスタッフと温泉につかりながら、ゆっくり過ごす事ができ、
とても貴重な時間でした。
学会だけでなく、この様な時間を与えて頂いて院長とクリニックに残っているスタッフに感謝です。
今週から気温も下がってくるようです。
インフルエンザも流行り始めているので、体調にお気をつけてお過ごしください。