福島へいってきました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

福島へいってきました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

福島へいってきました。

こんにちは、培養部の阿部です。
私は先日のお休みを利用し、福島県のいわき市へプチ旅行をしてきました。
いわき市といえば、スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまが有名ですが、
残念ながら今回はどちらも訪れませんでした・・・

現地では友人と久しぶりに会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
せっかく福島まで足を運んだので震災で津波の被害大きかった海沿いの街を観てきましたが、
新しい家より古い家が多く残っていたのには驚きました。
また、峠を境に被害の大きさが異なり、津波の凄さを感じました。

ちょうどお盆過ぎでしたので祭壇が設けられており、お花がたくさん供えてありました。
防波堤には震災後にボランティアの方々が描いた絵がありましたが、カラフルでとても元気になるような絵でした。

暑さも和らぎ過ごしやすくなってきたこの頃ですが、温度差で体調を崩さないようお過ごし下さいね。