秋と言えば|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

秋と言えば|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

秋と言えば

こんにちは。

 

10月に入ってもまだ暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しく秋を感じますね。

 

 

秋と言えば私はやっぱり食欲の秋です。

 

毎年言ってるような気がしますが(^_^;)

 

 

私はYouTubeでお料理動画を見るのが好きでよく見ています。

 

美味しそうなお料理やスイーツが手際よくどんどん出来上がっていく様を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

 

お料理動画ってなんでこんなに楽しいんでしょうか。

 

 

 

YouTubeでお料理動画を見ていると言うと、実践するのかとよく聞かれますが、

食べてみたい!真似したい!と思っても基本的には見るだけです(笑)

 

 

そんな私ですが、マッチョなイケメンさんが簡単にスイートポテトを作る動画を見て、

食欲の秋に押され実際に作ってみました!

 

 

材料もシンプルですぐに揃いますし、工程も少なく本当にとても簡単でした。

 

今回はオーブンを使わない生スイートポテトです。

 

お芋自体の甘味をいかすレシピだったので今回はシルクスイートを使いました。

 

1時間ちょっとくらいで出来ました!(冷蔵庫で数時間〜1日寝かせて完成ですが)

 

 

出来上がったのがこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋の優しい甘味が感じられとても美味しかったです!

 

残っていた生クリームをホイップしてトッピングしたら、お店みたい!と自画自賛で満足してます。

 

普通のスイートポテトと違い焼かないので、バターのコクはありますが、芋ようかんに近いかなぁと言う感じです。

 

 

 

簡単に出来るので良かったらぜひお試しください!

 

受付  八代