秋のトレッキング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

秋のトレッキング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

秋のトレッキング

こんにちは。すっかり最高気温も20度を下回る日が増えてきましたね。朝晩と昼間との気温差が出てくるようになりましたので、皆様体調を崩されないようお気をつけ下さい。

 私の前回のブログでは、鑑賞の秋としてアートアクアリウムの記事を書かせて頂きました。今回は運動の秋と題して山梨県に位置する毛無山でトレッキングをして来ました。事前に情報収集をしていた際「急な坂道がありますので雨天時には特にお気をつけ下さい」との注意書きを目にしていたのですが、最初から最後までほぼ急で、かつ足場の悪い山道が続き、麓に到着したころには脱力感で動けませんでした。

しかしながら天気にも恵まれていたので本栖湖周辺をクルーズして富士山からの雲海を眺めることにしました。お札でもお馴染みの本栖湖からの逆さ富士。期待していたものの、到着した時には富士山に雲が掛ってしまい残念ながら納得のいく写真はとれませんでした。

気を取り直し、今度は雲海を眺めに富士山を目指しました。車中、トレッキングからの疲れから助手席でうつらうつらと居眠りしていた私ですが、気が付けば窓の外には透き通った青空と、大きくてふわふわの雲が広がっていました。撮影ポイントでは何枚写真を撮影した事でしょう。笑

 

 

 

 

 

 その後も6合目まで登り、見渡す限りの壮大な景色に感動したのでした。久々のトレッキングでしたので翌日の筋肉痛が心配でしたが、特に痛みはありませんでした。笑 日帰りのちょこっとアクティブな旅でしたが元気を充電できた良い週末になりました。

受付 白井