笑うのって大事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

笑うのって大事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

笑うのって大事

こんにちは。
受付の峰山です。

先日、以前から念願だった、護国寺へちいかわの御朱印を貰いに行って来ました!
今までは整理券の配布などがあり、制限されていたため、なかなかハードルが高くて行けなかったのですが、3月から平日は整理券配布も無くなり、そろそろ空いてくる頃かなと思って、やっと貰いに行けました。
予報では、曇りのち晴れだったのですが、護国寺に着くと雨が!!
友達が雨晴兼用の傘を持っていたので、一緒に入れてもらって参拝してきました。
平日だった事もあり、とても空いていて、ものの10分くらいで書いて貰えました!

護国寺には友人と共に色々と想い入れがあり、しばらくお寺を散策して思い出話をしました。(雨はすぐに止みました)

思っていたより早く終わったので、新宿へ移動してランチに。
Google先生に案内してもらいながらも迷って、なんとかたどり着いたレストランは老舗のお店らしく、とても懐かしい雰囲気のお店でした。
どのメニューも凄く美味しそうで、優柔不断な私達は料理を決めるのに時間がかかりました。
とても人気店らしく、平日にもかかわらず、入ってからも絶えず行列が出来ていました。

どれもハズレ無しで美味しくて、絶対また来よう!と帰りは道順を覚えながら駅まで戻りました。

そして本日もう1つのメインイベント、新宿といえばルミネtheよしもと!
コロナ禍の前は、推しの芸人さんがいて、週1ペースで劇場に足を運んでいた私ですが、世の中がコロナになり、それと共に熱も冷め、すっかり遠のいていました。(4~5年ぶり?!)
今はもう、推しの芸人さんはいないのですが、純粋に友達とお笑いを見て、久しぶりに涙が出るほど笑って、リフレッシュ出来ました。
友達と、帰りの電車でもうひと笑いして、また定期的に来よう!と約束して帰りました。

※ちなみにこちらの購入品は、この日の出演者でないです。

笑う事はとても大切な事、身体にも精神衛生上にもとっても良い事だと思っています。涙活も良いですが、やっぱり笑活!少しでも興味のある方は是非オススメです!