群馬を満喫|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

群馬を満喫|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

群馬を満喫

この間まで残暑はいつまで続くのかなどと思っていましたが急に寒くなり、

皆様は体調を崩されていないでしょうか?

これから寒くなると風邪やインフルエンザにも流行してくると思いますが

体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。

 

この間、2年前からいつか行こうと話していた林道に行ってきました。

群馬県にある秋鹿林道と言って、有名な林道らしいです。

秩父の方から群馬県に入り、秋鹿林道を目指しました。

 

 

 

 

 

 

思っていたより道が悪く、結構ゴツゴツした石が多く擦らないように道を

選びながら走っていましたがだいぶお腹擦りましたね。

結論から言いますと秋鹿林道はジムニーとかで行くべきですね。

ダート用の装備をしていても普通の車高の車にはシンドイです。

 

秋鹿林道を出ると、近くに観光名所である四万の甌穴郡が

あったので立ち寄ってみました。

駐車場からすぐ横の階段を降りるとありました。

水は青く澄んでいてとても綺麗でした。

周りの緑と澄んだ青い川、マイナスイオンを沢山浴びて

気分もスッキリしとても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

四万の甌穴郡から次の目的地は、毛無峠です。

毛無峠に着くと、天気が良かったせいかバイクの人が多かった気がします。

実は高い所が得意ではないので、足元をかなり気にしながら

ちょっとビビりながら写真を撮りました。

 

 

 

 

 

ここから、湯川林道を通って長野へ出て帰路へ。

湯川林道は、秋鹿林道に比べるとゴツゴツした石が少なく

比較的スムーズに走れる林道でした。

 

 

 

 

 

 

楽しい林道ドライブは今回はここで終わりです。

11月になると林道は閉鎖されてしまうので今年はこれが 

最後か、もうワンチャンあるかどうか・・・

今度は私でも走れそうな難易度の低い林道に行ってみたいです。

 

受付 清水