老舗ホテルのホットケーキ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

老舗ホテルのホットケーキ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

老舗ホテルのホットケーキ

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

先日、初めてホテルニューオータニ(東京)のコーヒーショップ「SATSUKI」という所に行きました。

このSATSUKIには、菅元総理が愛したと言われる、あの有名なパンケーキがあります。


今回は王道な所からせめようと、
クラシックホットケーキとあまおうのフレンチトーストを注文しました。
注文が入ってから作るため、提供されるまで20分程かかります。

 

わくわくしながら待っていると…

 

来ました!

ザ・王道のホットケーキです!!

厚みが5㎝以上はあるかと思われる生地が2枚乗っていて、甘い香りが漂ってきます。

そこにバターと特製ソースをかけていただきます。

一緒にこの3種のメープルシロップを持ってきてくれて、お好みでかけることも出来ます。

ナイフを入れると、弾力があり、ずっしりとした重みを感じます。

外はカリっとしているんですが、中がもっちりとしていて、生地の甘みとソースの香ばしさが合っていてとても美味しかったです。

そしてこちらはフレンチトースト。

フレンチトーストの方は表面がキャラメリゼされていて、ふわとろな食感。

カスタードクリーム?(上品すぎてこのソースが何だかよくわかりませんでした笑)がかかっていて、ホイップクリームの上にはマカロンも乗っています。

 

どちらもとっても美味でした。

 

老舗ホテルのスイーツなだけあって、少し贅沢なお値段でしたがこれも良い経験です。 

 

また機会があれば、今度はパンケーキも試してみたいと思っています。

 

受付 宮崎