自然の中でリフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

自然の中でリフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

自然の中でリフレッシュ

先月、久しぶりに林道へとドライブへ行って来ました。
11月の後半くらいになると、林道のゲートは閉められてしまいます。
次に開くのは、次の年の6月頃になってしまうので、年内最後にもう
1度くらいは・・・と思い、まだ閉まっていない林道を調べました。
今回は、山梨県の北杜市まで行って来ました。

箱根を超えて、御殿場、山中湖、河口湖を通って行ったのですが、
ちょうど河口湖で、もみじ祭りがやっていました。
走る車の中から、真っ赤に染まった紅葉を眺めてました。
本当は、降りて写真でも撮りたかったのですが、人が多かったので
やめておきました。

北杜市まで向かう途中で休憩で立ち寄った道の駅も紅葉がなかなか
綺麗でした。

そして昼過ぎに目的地へ到着しました。
今回は、景色も楽しもうと思い、舗装されてない林道だけではなく
舗装された林道も走ってきました。

秋になったんだなぁ・・と、とても季節感を味わえました。
林道を走っていると、とても自然を感じられて気分がリフレッシュ
されます。
山の中に流れる小川がとても好きで、見つけるとつい車から
おりて体を伸ばしながら深呼吸をしてしまいます。

山の緑の匂いと、川の水の匂いがリラックスさせてくれます。
この日はとても気分をリフレッシュさせて帰ってくる事ができました。
最後に、午前中は雲に隠れて見えなかった富士山が見えたので
撮ってみました。

北杜市は八ヶ岳の麓なので、ちょっと富士山は遠かったですが日本人
だからでしょうか・・・富士山見えると嬉しくなってしまうんですよね。

これで林道に行けるのはまた来年となりました。
大雨等の自然災害で崩れてしまい、閉まったまま開かなくなる林道
もあります。
また来年でいいか・・・と思ってたらもう二度と行けなくなる事も
あるので、行ける時になるべく行くようにしようと思っています。
何事もそうですが、後で「あれ、やっておけば」と後悔のないよう
過ごしたいと思っています。

受付 清水