花火|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

花火|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

花火

こんにちは。涼しい日が続いて、もうすっかり秋らしくなってきましたね。

今年の夏は、夏の風物詩である花火大会が、大雨や雷のため中止や順延になることが度々ありました。その一つ、多摩川で開催される花火大会がゲリラ豪雨のため中止となったことは、ニュースでも大きく取り上げられており、皆さんもご存知かと思います。私の家は会場に比較的近いのですが、そのときの雨と風と雷は本当に凄まじいものでした。雷は中止決定からも2時間近くなり続いていたので、花火大会を中止にしたのは正解だなと思いつつも、私も花火大会を楽しみにしていた一人なのでとても残念でもありました。この花火大会は逃してしまいましたが、花火のない夏なんて…と思い、今年は手持ち花火をしました。久々の花火にテンションが上がり、大きめの袋入りの花火を2袋買ったのですが、なぜか住宅街に不向きなロケット花火と個人的に苦手な線香花火が充実したものを買ってしまい、結局1人7、8本という配分でした。「大事に遊ぼうね」を合言葉に花火を始めましたが、やはり楽しくなってしまい、どんどん火をつけ、両手持ちをし、小花火大会は15分で幕を閉じました。あまりにもあっけなく終わってしまい不完全燃焼感は否めませんが、何もしないよりは楽しい時間を過ごせたのでよかったと今は思います。ただやはり機会があれば、9月中にもう一度実施したいです。

培養部 飯村