西武園ゆうえんち|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

西武園ゆうえんち|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

西武園ゆうえんち

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

 

とある平日の昼下がり、初めて「西武園ゆうえんち」に行ってきました。

 

今年2021年5月19日にリニューアルオープンされ、昭和レトロをテーマにした新エリアに、ゴジラをテーマにした大型アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」の導入などニュースで話題になっていたので、ずっと気になっていたのです。

 

 

電車を乗り継ぎようやく辿り着いた場所はとってもレトロな世界。

 

 

入口を入ってすぐ目の前に、この昭和レトロな夕日の丘商店街がありました。

 

 

到着した時にちょうど商店街の真ん中でショーがやっていました。

 

私達はそれを横目に
まずは商店街の中にある「喫茶店ビクトリヤ」へ。笑

 

 

白い洋館のような建物でとてもノスタルジック。

 

 

 

店内の装飾や食事もどこか懐かしさを感じさせるような喫茶店でした。

 

 

 

お昼を食べた後は「ゴジラ・ザ・ライド」へ。

 

このアトラクションは
映画が最大の娯楽であった昭和の時代、
映画館に訪れたゲストが、突如現れたゴジラとキングギドラの激闘の中、特殊災害対策部隊「特災対」の特殊装甲車に乗りこみ逃げまくるというストーリー。

 

 

私はこのストーリー設定も含め事前の下調べをせずに行ったので、VR系の乗り物なのか、コースター系なのか、どんなアトラクションなのかも全く分からずにドキドキしながら向かいました。

 

 

乗り物に乗る前にはストーリーに入り込ませるためのプレショーがあります。
ワクワクさが増してきた所でいざ乗車へ。

 

 

乗り物の種類としては、東京ディズニーシーにある「ソアリン」みたいな感じです。

 

足が宙ぶらりんになって、スクリーンとライドの動きがリンクする、フライトシミュレータータイプの乗り物でした。

 

 

いざ乗ってみると…
思った以上に結構な激しめなアトラクション。
私食後だけど大丈夫?酔ってしまわないかな?と不安になる程です。笑

 

ミストの演出も多めで、風もビュンビュン吹いています。

ネタバレになってしまう為多くを語れないのですが、「こんな展開ありえないー!」と思ってしまいながらも臨場感たっぷりだったので、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

 

 

 

その後は他のエリアで回転空中ブランコや、汽車に乗ってみたり…

 

平日の昼過ぎなので、どれもこれも0分待ち。
私達の為に動かしてくれたアトラクションもあって、もはやすべてが貸切状態で最高でした。

 

 

 

天望塔からの景色はとっても見晴らしが良かったです!

 

 

その後は再び商店街エリアを散策。

 

 

 

 

 

「子どもには新しく、親にとってはどこか懐かしい」そんな雰囲気を楽しめる遊園地でした。

 

商店街目当てで行きたいなと思っている方は、人が少ない平日が狙い目です。

 

このノスタルジックな昭和の雰囲気を味わいにぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^^)