言われてみれば・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

言われてみれば・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

言われてみれば・・・

非常に暑い日が続き、ここ数日やっと少し落ち着いてきましたが、湿度が高く熱中症に
なりやすい状況が続いていますが皆さんは大丈夫でしょうか。
ここ数日は、朝と夜は少し涼しく感じられ、家で扇風機も回さずに過ごせるくらいでしたが
油断していると怖いので、しっかり水分と塩分の補給はしていました。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんもくれぐれも体調崩さないよう気をつけて下さい。

先日、久しぶりに実家に帰ってきました。
実家と言っても30分くらいで帰れてしまう距離なので、いつでも帰れるんですけどね。
逆にいつでも帰れると思って、なかなか帰らなくなってしまいました。
私の家では、母の日と父の日をまとめて、6月か7月に焼肉をご馳走するという事にしています。
両親と私の都合の合う日があったので、その為帰っていました。
家族で焼肉を食べに行くと、私も好きな物が注文できるので実は自分も楽しんでたりします。
友達と焼肉に食べに行くと、カルビやロース、タン塩等を注文する事が多いのですが、私はどち
らかと言うと、ホルモンやレバーといった内臓系が好きなのですが、苦手な人が多いのでなかなか
注文が出来ないんですよね・・・
私の父も内臓系が好きなので気兼ねなく注文でき、私も満足してきました。

それから、今回はもう一つ目的がありました。
以前、母にポーチを作って欲しいとお願いをしていたのですが、それが出来上がっているという事
だったので、それを貰ってきました。
特に色や、柄などは指定しておらず、何か作って余った生地でいいと言っておいたので、今回は母が
部屋着のワンピースを作った生地の余りで作ってくれました。
ポーチを受け取った時に、丁度そのワンピースを母が着ていたのですが、一言「これ、何か変なところ
ない?ポーチもそうなんだけど・・・」と聞いてきたのです。

これが、作ってもらったポーチなのですが、皆さんは何かおかしいなと思う所はありますか?
この柄は、ドライフラワーを作っている柄なんだそうです。
つまり、紐でお花を縛って乾燥させている状況なんです。と、いう事は普通に考えると横に1本伸びて
いるのが紐ですから、花は紐の下にあるはずなんです。ところが、これは紐の上に花が立っている状態
になっています。
そうです、私の母は生地の上下を間違えて作っていたのです。
全て作り終えてから気づいたらしく、どうしようもなかったそうです。
言われてみないと解らないですよね?
すぐに気づいた方は、洞察力が相当良い人だと思います。
私も結構、おっちょこちょいな所があるのですが、間違いなく母親譲りなんだなと改めて思いました。

受付 清水