遊び場探し|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

遊び場探し|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

遊び場探し

先日、名古屋にある池の平ワンダーランドへ行って来ました。
今回は遊びに行ったのではなく下調べです。
現在、ダートで遊べるコースが少なく、今までは千葉県にある
オートランド千葉が比較的近かったので、休みに行きたくなっ
らコースさえ空いていればいつでも行けると思っていたのですが、
昨年12月で閉鎖してしまいました。
その為、他に遊びに行ける所が以前にブログでお話ししたモーター
ランド野沢のみになってしまいました。
そこで、他に行けそうな範囲でないかと探してみた所、池の平を
発見しました。
距離的には野沢とあまり変わらなそうでしたが、なんせまだ運転
初級者の私は、首都高を走るのが難しいので、西の方が行き易いかな?
と、思っており、私の友人も首都高は好きではないようで、一度
行ってみようという話になり、実際どれくらいかかるのか調べる為に
行って来ました。
東名を使って行けば早いのでしょうが、高速代もかなりかかるので
途中は1号線を利用して試しに行って来ました。
2人で交代で運転しましたが、結論から言うと日帰りは厳しかったです。
夜中から出て、夕方まで車で遊んで、またそこから帰って来る。
丸1日運転しなければならない状況になるだろうという事でした。
行くなら泊りがけじゃないと難しい場所である事が解り、残念でした。

今回、せっかく名古屋まで行ったので、池の平ワンダーランドの近く
で観光できる所がないか探してみたら、ある場所を見つけました。
愛知県の天然記念物に指定されている植物で「子持ち桂」という樹が
ありました。1株から50本にも分かれて繁茂している姿から子持ち桂
と呼ばれ、子宝に恵まれると言われているそうです。
これは行ってみたいと思い、行ってきました。
国道から少し入った所に入口がありました。
子持ち桂は山を少し入った所にあるようで、山の入口に立て看板があり
420m程山を入った所にあるようでした。

流れる小川に沿って山の中を歩くこと15分くらいで到着しました。
とても大きな木で、本当に1株から分かれて育っていました。

大木の前で手を合わせて、1人でも多くの患者様が笑顔で卒業できる
事を祈りながら、少しでも患者様の手助けをできるよう、これからも
頑張って行こうと改めて思いました。

受付 清水