防災意識。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

防災意識。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

防災意識。

9月になり、一気に秋らしい気候になりましたね。

先週は大雨で、茨城や宮城の河川が氾濫し、大きな被害がでてしまいました。氾濫した川が建物をのみこんで流れていく様子はテレビで見ても、とても恐ろしかったです。

私の住まいの近くには引地川がながれています。今回の大雨でも川沿いの一部の地域には警報がでていたかと思います。
もし川が氾濫し、自分の住んでいる地域が避難対象になったら、どうするか考えてみましたが、ギリギリまで様子をみて焦ってしまうのではないかと思いました。
いざというときに焦らないよう、避難場所、非常用持ち出し袋等準備をしっかりし、防災意識を高めておくことは大切ですね。

今回の被害地域が一日でも早く通常の生活に戻れることを願います。

池上