雨のみなとみらい散策|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

雨のみなとみらい散策|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

雨のみなとみらい散策

こんにちは!
受付の宮嶋です。

雨の日が多い中、姉と久々に2人でお出かけしました。
いつもは母も含めて3人で出かけることが多いので、2人は新鮮です。

事前にどこ行きたい?って聞いたところ、横浜か桜木町に行きたい、と。

姉が出かける日は雨になることが多い。
例に漏れずにその日も雨でした( ; ; )

大人になった姉妹。どこでランチしようか考えた結果、みなとみらいのおしゃれなレストランに決定!
みなとみらいの景色が一望できるレストラン。窓際のカウンター席が満席だったのでテーブル席へ。
ソファ席でゆったり空間。ここでも充分だなぁと寛ぎながら料理を待っていると…来ました!

お野菜にこだわっているお店で、とても美味しかったです。
食べ終わったあとに”またすぐ来たいね”、なんて話も出るほど(^^)

そのあとはサンリオショップに寄ったり、ワールドポーターズ内をウィンドウショッピング。

歩き疲れてきたころ、お茶しよう!と姉からの提案。
それならここ行きたい!!と私から提案したのがバニラビーンズカフェみなとみらい本店。

バニラビーンズで販売しているお菓子が大好きなので、ここにしました♪

訪れたタイミングがよく、すぐ席に案内していただけました。
チョコレート系のドリンクにしようかなぁとメニュー表をみていると、店員さんから”1日10食限定のパフェ、まだありますよ”とおすすめされたため姉とシェアすることに。

使用しているチョコはその日によって違うようで、中に入ってるものや是非ここから食べてみてください、といった案内をされます。
全体的に甘さと酸味のバランスが良く、あとがけのチョコレートもすっきりとした美味しさで最後まで飽きずに食べれました♪

食べた後は、ロープウェイに乗りました(^^)

雨で写真が綺麗にとれなかったのですが…十分楽しめました♪
グループ毎に乗せてくれるので多少はしゃいでも大丈夫。
今度は夜景も楽しめる時間に乗ってみたいなぁ。

雨が降っていなければ赤レンガまで行きたかったのですが、残念…。

姉とは推し事で一緒に出掛けることも多いですが、こうやってゆっくりランチするのはものすごく久しぶりでした。
たまにはこういうのもいいですね♪次はどこに出かけようかな。