雪遊び|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

雪遊び|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

雪遊び

緊急事態宣言が延長され、いつになったら安心して日常を送れるのか、
まだ先が見えない日々が続いています。
不安やストレスで精神的な面でも体調を崩さないよう皆さまもお気を
つけ下さい。

先日、友人と去年の冬に出来なかった車で雪遊びをして来ました。
私は免許取得から1年が経ち、やっと初心運転期間が終わったばかり
なので、雪道を走るのは危険ですので、友人に同乗させてもらいました。

天気予報では、雪なのか雨なのか微妙だったので雪が無い可能性もあり
ましたが、無ければ無いで仕方ないと思いつつ、信州峠へと向かいました。
河口湖あたりで雪が降りはじめ、山中湖に近づく頃にはかなり雪が降って
きました。

信州峠に着いた頃は、少し雪が止んできていましたが、路面は所々雪が積
もっている所もありました。
雪道ではどうするとタイヤが滑ってしまうのか、どういうカーブが誤って
突っ込んでしまいやすいか等、実際に滑らせてみたりしながら教えて貰い
ました。

信州峠で走った後は、八ヶ岳の麓を走って帰りました。畑が雪で真っ白に
なっていて綺麗な景色でした。
帰る頃には、河口湖の近くも結構雪が積もっていてびっくりしました。

そして、最後に1つ勉強になった事があります。
外の気温が低い所でウォッシャーを使うと、凍ってよけいに見えなくなる
という事です。
ちなみにこんな感じになりました。

友人は、解氷剤の入っているウォッシャーを入れたそうなのですが、面倒
だとタンクに残っていた普通のウォッシャー液に継ぎ足したようです。
その為、薄まってしまって凍ってしまったようです。
安全第一を考え、皆さんもこのような事がないよう気をつけましょう。
私も、面倒な事でもちゃんとやらないけないなと思いました。

受付 清水