青森★旅日記|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

青森★旅日記|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

青森★旅日記

こんにちは、受付の瀧澤です。

4年前からクリニックで企画している「ネイチャーツアー・世界自然遺産めぐり」で、今回第三弾「白神山地」へ連れて行ってもらいました。

希望するスタッフで2班に分かれ、6月の新緑の季節に行って来ました。

2泊3日の旅行は、青森空港からレンタカーで白神山地・奥入瀬渓流をめぐるものでした。

1日目は海岸線をドライブして千畳敷海岸を歩き、白神山地の十二湖散策コースへ。

青池や沸壺の池はとても美しく、澄んだ池の底に魅了され、感動しました!
ガイドブックに載っている写真を見て「綺麗だなぁ」なんて思っていたのですが、実際に自分の目で見た池は何十倍も綺麗で、飲み込まれそうな色彩と透明感でした!

その日は不老不死温泉に宿泊。
日本海に面した露天風呂は最高でした!

2日目、ガイドさんと待ち合わせて世界自然遺産ブナ林散策へ!
ガイドさんがブナ林の成り立ちや植物の説明をしてくれたので、自分たちだけではただ歩いて過ぎて行ってしまう景色や植物を見る事が出来て良かったです♪♪
お昼はガイドさんに頼んでおいたおにぎりを。
おばあちゃんの手作りの大きなおにぎりをホオの葉でくるんであり、とても美味しかったです!

その後は八甲田山のロープウェイに乗る予定でしたがロープウェイが運行休止で、急遽 弘前城へ!
お天気が良くて日焼けをしそうでした。

その夜は奥入瀬渓流星野リゾートホテルへ宿泊しました。
憧れの星野リゾートは渓流を眺めながらの露天風呂が有り、素敵なお部屋に美味しい料理!
幸せを噛みしめました(^-^)

最終日3日目は奥入瀬渓流を散策!
お昼頃には空港へ向かわないといけなかったので気持ちの良い朝の空気を吸いながら渓流沿いを上流に向かって散策しました。

歩き始めの頃に少しパラっと雨が降ってくれたので可愛い元気な苔を見たり、小さなキノコを見て写真を撮ったり6月の奥入瀬らしい景色を堪能出来ました。
渓流の中流にあたる「雲井の滝」まで歩き、折り返して来ました。
雲井の滝は滝のすぐ下まで行く事が出来て、その迫力にびっくり!
しばらく滝のミストを浴びて佇みました。

ブナ林も渓流もそれぞれ空気が美味しくて 何度も深呼吸!
ほとんど人にも会わず マスクを外して深呼吸!
自然の中での深呼吸は最高です♪

コロナ禍で街中に出ることも、飲みに行くことも、友達と会うことですら自粛してきました。

今回の旅行は大自然の中、久しぶりに心と身体をリフレッシュ出来ました!
マスクを外して深呼吸(^-^)大切だな!と実感しました。