魅力溢れる街〜表参道〜|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

魅力溢れる街〜表参道〜|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

魅力溢れる街〜表参道〜

こんにちは。
受付の宮崎です。

先日、友人との待ち合わせの前に表参道を散策してきました。

表参道はパンの激戦区と呼ばれる位、美味しいパン屋さんが沢山あります。
先日はその中の1つ、「RITUEL(リチュエル)」というお店に行ってきました。

「RITUEL」はフランス・パリで絶大な人気を誇るパン職人のお店で、日本には現在青山、代官山、新宿に3店舗あります。
ドラマの撮影現場に持って行く差し入れを探すコーナーなど、メディアでの露出も頻繁にされていたので「いつか行ってみよう」と思っていたのですが、今回ようやく行くことができました。

ここで購入したのはこちら。

1番人気の「エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ」と「クロワッサン」です。

エスカルゴの方は、ピスタチオペーストにチョコチップが入っていて、程よい甘さです。
生地の外側はサクサクなのに内側はもっちりしていて、バターの香りが最高でした♡

そしてクロワッサンの方は、層が分厚く、外側はパリパリで内側はしっとり。
バターだけでなく、粉の旨味も感じられてまるでパイ生地のようでした♡

紙袋も包装もお洒落で差し入れに買うにはいいなと思いました(^^)

その後は雑貨屋さん巡りもしました。

この写真は「AWESOME STORE」。

最近はもう色んな所に店舗がありますよね。
近場だと町田や海老名にもあります。

オシャレでカワイイ雑貨が沢山あり、つい時間を忘れて夢中になってしまいました。

表参道は魅力的なお店が沢山あり、何度行っても見飽きないです。
次行く時はどこのお店に行こうかなと、考えるのがとても楽しみです(^^)