黙浴でリフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

黙浴でリフレッシュ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

黙浴でリフレッシュ

もうすぐ9月に入りますが、暑い日が続いていますね。

この猛暑の中のマスクは本当にキツイです。

皆様もコロナだけではなく熱中症にも気を付けてください。

 

前回、林道で側溝にハマッてしまい大変な目にあいましたが、

凝りもせず休日に林道を走りに行ってきました。

今回は、側溝にハマッても対応できる装備の車で走ってきました。

この車だと私には難しくて運転できないので、乗る専門でしたが…

年々、封鎖されていく林道が増えているので、行ける時になるべく

行っておかなければと、勉強させてもらってきました。

 

途中、広い場所で車から降りて、緑の中で深呼吸をして気分を

リフレッシュさせてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴でリフレッシュついでに、温泉にでも入って行こうかと

近くにあった増富ラジウム温泉に行ってみる事にしました。

ところが、行ってビックリ!駐車場には車がびっしり。

帰って行く人、今来た人と沢山の人で溢れていました。

あまりにも混んでいたので、これはやめておこうと車も降りず

そのまま増富ラジウム温泉を後にする事にしました。

温泉気分になってしまった友人と、「空いてる温泉ないかねー」

なんて話をしていたら、ふと空いてそうな所を思い出しました。

いつもカートで山梨に行く時に、通りかかる温泉を。

ネットで調べてみると、そこはコロナ感染予防対策として

予約制になっており、1部~5部に時間を分けていました。

人数制限もしており、1部8名までとごく少人数。

これならと思い、電話で予約が取れるか聞いてみた所、希望の

時間がちょうど2名空いていたようで予約をして向かいました。

 

 

 

 

 

 

行ってみると、ロッカーも使える所が決まっていて隣との距離も

しっかりとってありました。

洗い場も使える場所が決まっており、隣3つ程あけてありました。

お風呂もなかなか広く、ゆったりと安心して入る事ができました。

こういう状況なので、皆しっかり『黙浴』してましたよ。

そして1時間程温泉で疲れを癒やしました。

自然と温泉で癒やしの時間を過ごす事ができました。

現在は緊急事態宣言も出ており、こうして出掛ける事が難しい

状況になってしまったので、車遊び以外にも楽しめる事を

見つけてみたいと思います。

 

受付 清水