2年ぶりの東京ドーム|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

2年ぶりの東京ドーム|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

2年ぶりの東京ドーム

こんにちは、受付の宮嶋です。

先日、野球観戦に行ってきました♪
東京ドームに行くのは2年ぶり!
今回は2年前から絶対に観にいきたい!と思っていた巨人vsオリックス。
昨年は京セラドームでの開催だったので、今年の東京ドーム開催を待ってました!
チケットを買う時に、土日どっちに行こうかなと迷ってしまって、結局2日間みてきました(笑)


試合開始の1時間前に到着して、お昼に何食べようかな〜と悩みながらドーム内を散策。すでにたくさんの人で賑わっていました。
開始30分前にはスタメン発表があるのでそれまでには席につきたい…と焦りながらもお昼ご飯を購入。
毎回悩みながら結局買うのは、選手がプロデュースしたお弁当になってしまいます。
坂本選手のお弁当と

菅野投手のお弁当をいただきました♪

無事に席につき、スタメン発表をみながら応援団に合わせて声援を送ったり応援歌を歌ったり…
試合開始前からお祭りのように盛り上がる場内のこの雰囲気がとても好きです(^^)

対するオリックス側の応援も負けていません。
ホームゲームなので巨人ファンの割合が多いはずなのに、こんなにも場内にひびく大きい声援。
負けてられない!という気持ちに一層拍車がかかります。


いよいよプレイボール!
オリックスの攻撃からでしたが、2日間とも見事に先に点をとられてしまいました。
巨人はなかなか点がとれず…。

オリックス杉本選手のファインプレーもあり、その勢いのまま見事に連勝したオリックス。
齋藤投手、佐藤投手
プロ初勝利おめでとうございます!
齋藤投手はまだ19歳という若さ。これからがますます楽しみです♪
佐藤投手は育成出身。ヒーローインタビューで”時間がかかってしまったけど”と言っていて、
プロに入ってからもたくさんの努力を積み重ねてきて1軍のマウンドに立っていることに改めて感動してしまいました。

チャンスの場面でなかなか点が入らなかったり、ピンチを凌いだり…その度に観客席から上がる声援。
ハラハラドキドキ。
やっぱり野球観戦は楽しすぎます。
2日間とも巨人の打線が元気なかったので、8月にまた行きます(^^)!!