2年間の成長 桜の苗木ちゃん|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

2年間の成長 桜の苗木ちゃん|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

2年間の成長 桜の苗木ちゃん

こんにちは、受付の瀧澤です。

とても暖かい春が桜の開花を早めていますね。

去年はなかなかお天気とお休みが合わず、お花見が出来ませんでした。

今年も行けなさそう…残念!と思っていましたが、ニュースで桜がそろそろ終わりと流れるとやはり見に行きたくなりました。

遅番出勤の日に早く家を出て、2年前にこのブログで載せた神社に行って来ました!

2年前に小さな苗木だった桜を去年見れなかったので、今年はその成長を見たかったのです。

ヒョロっとしていた苗木ちゃんは幹が少し太くなり、花を咲かせていました!!
写真を見比べると成長が凄いです♪

二年前

        ↓

今年

そして、2年前に切られてしまってサルの腰掛けがたくさん生えていた桜の木は根本から切られてしまいましたが、なんと新芽が生え、青々とした葉をつけた幹が立派に育っていたのです!
感動しました!

二年前

        ↓

今年

とても幸せな気持ちになり、この桜たちの成長を見届けたい!と強く思い、神社にお参りをして出勤しました。

暖かい春の朝にお散歩がてらお花見をして、素敵な一日の始まりを感じる良き日でした(^-^)