5年越しにかなった事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

5年越しにかなった事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

5年越しにかなった事

先月、B´zのコンサートで日産スタジアムへ行ってきました。
今回のコンサートは5年ごとの節目の年に行われるコンサートで、今年は30周年という
節目になるコンサートでした。
5年前に行われた際、友人と「行ってみたいね」と話をしていたのですが、チケットが取れ
ずに行けませんでした。
そして今回、友人からチケットが取れたとお誘いがあり行くことが出来ました。
元々B´zのファンという程ではないのですが、B´zの松本さんが以前私の好きなアーティスト
のバックでギターをしていた事があり、その繋がりでよく聞いていました。
この節目のコンサートでは昔の楽曲もやってくれるので、中・高校生の頃によく聞いていたので
懐かしい楽曲もやってくれるだろうととても楽しみにしていました。
ネットで検索すればセットリスト等も解りますが、当日知る方がいいだろうと思い友人と共に
ネタバレは見ずに参加しました。
当日は、入場の手続きに時間がかかるとの事だったので1時間前には会場に着きました。

既に沢山の人が手続きをする為に並んでおり、私たちも並びました。
私は初めてなのですがチケットを購入した段階では座席は解らず、会場で入場する時にスタッフに
チケットを渡すと、チケットに付いているQRコードを機械で読み込むと座席が書いた用紙がプリント
されそれを貰って会場に入るシステムになっていました。
スタジアムの中に入り、まずは座席を目指しましたが途中にふと柱を見ると、柱にスクリーンが着い
ていて、スタジアム内のお店等の案内の映像が映し出しており、数分毎に映像が変わる仕組みになって
いるようで、何分かに1度今回のコンサートのロゴも写し出されていて思わずパシャリ。

こんな寄り道をしながら座席を目指しましたが、人は多いし思っていた以上に会場が広くなかなか
辿り着けませんでしたが、開演時間ギリギリで座席に着くことができました。
私は屋外のコンサートは初めてだったのですが、友人は何度も経験があるようで「必需品だよ」と
うちわを貸してくれました。
そして、そうこうしているうちにコンサートが始まりました。
1曲目から「ultra Seoul」というとても盛り上がる選曲で開始から皆ヒートアップしました。
その後も今回やった楽曲は、私がよくB´zを聞いていた中・高校生の頃に流行ったものが多く
なんだか学生当時の事を思い出してしまいました。
色々な事を思い出しながら、汗を流しながら歌って踊って楽しい時間を過ごす事が出来ました。
チケット取ってくれた友人に本当に感謝です。
また5年後も行けたらいいな。

受付
清水