コロナ禍で超話題の韓ドラ「愛の不時着」4周観ました。おすすめしたい5つのポイント|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

コロナ禍で超話題の韓ドラ「愛の不時着」4周観ました。おすすめしたい5つのポイント|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

コロナ禍で超話題の韓ドラ「愛の不時着」4周観ました。おすすめしたい5つのポイント

こんにちは!

受付の中西です。

 

突然ですが、韓国ドラマ「愛の不時着」にハマりました、、、。

 

 

第四次韓流ブームとしてワイドショーで取り上げられるほど、

大ヒットを記録しているドラマです。

 

YSYC世代の患者様でしたら、

ご存知の方や既に観られた方も多くいらっしゃるかと思います。

 

簡単なあらすじは、パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した韓国人の財閥令嬢ユン・セリが、

北朝鮮の堅物将校リ・ジョンヒョクとその部下の軍人さんたちに匿ってもらい、

韓国へ帰るため協力を得ながら奮闘する、、、というお話です。

 

今までにない斬新な設定だけでも面白そうに感じますが、

視聴した方々が口々に言うのは、

純粋に人が人を想う気持ちにたいへん感動したということ。

 

コロナ禍で、人との繋がりの在り方が大きく変わり、

気持ちが不安定になりがちな世の中だからこそ、ますます人々の胸をうち、

大ヒットを後押ししたのかもしれません。

 

ワイドショーの特集の中で、コメンテーターのおじさまは、

全16話観ている間ずっと楽しく幸せだったと答えていました。

 

有名人だと鶴瓶さんや橋下徹さんがハマったとか。

 

そして驚くべきは何周も観る強者ファンが多数いるということ。

 

一度観たドラマを何周も観るなんて。

展開や結末が分かっていても何回も観たくなるってどういうことだろう??

 

私も観たらハマる予感がしたので、、、

観るのが怖かったのですが2週間ほど前についにネッ●フリッ●スに登録しました。

 

現在、初月割引キャンペーンがあるので、面白くなかったらそれはそれでいいや〜と観始めたら、、、、、

 

ハマりました。

もう止まらなくて、何年ぶりかの徹夜をして一気に観ました。

 

感動で涙が止まらなくて、観たあとも余韻で思い出し号泣するほど。

韓ドラの進化にも驚きが隠せません。

 

気づけば夢中で4周観てました、、、。(現在5周目に突入中)

 

ストーリーが分かっているのに毎回号泣しています。

 

 

何回観るの?!と主人に呆れられています。

愛の不時着にハマり過ぎて自分の人生の着地点を見失いそうです。

 

観ようか悩んでいる方に向けて、私なりにおすすめしたい5つのポイントをなるべくネタバレに気を付けてご紹介したいと思います!

 

その① 脱北者スタッフ監修のリアルな北朝鮮の日常生活描写がすごい!

 

北朝鮮というと、日本ではニュース等で政治的な情報しか入ってこないため、一般庶民の生活は未知のヴェールに包まれていますよね。

ドラマでは、脱北者スタッフの監修のもと、北朝鮮の一般庶民の生活が丁寧に描かれています。

冷蔵庫も炊飯器も給湯器もなく、停電は日常茶飯事で慣れたもの。

資本主義を嫌いながらも、韓国の進んだ文化には密かに憧れていて、抜き打ち検査で隠し持っていた韓国商品を没収される、、、などなど。

非常に興味深いシーンがたくさん出てきます。

北朝鮮の日常あるあるを知ることができ、それだけでも十分観る価値はあるのではないかと思います。

 

その② 秀逸な脚本がすごい!

 

無駄で退屈なシーンが一切なく、全16話を一気見したくなるほどの畳み掛けるような展開の連続です。

観た後も、伏線回収で何度も見返したくなります。

 

その③ ラブラブな演出はほとんどないのに、どの恋愛ドラマや映画よりもキュンキュン胸がときめいてしまう不思議

 

愛の不時着は、私が今まで見てきたラブロマンス作品史上、一番胸キュンした作品でした。

韓国人のユン・セリと北朝鮮人のリ・ジョンヒョクですが、交流すれば国家反逆レベルの罪に問われます。

そのため、最初から仲良しだったわけではありません。

一緒にいることが罪であり、奇跡でもある二人が、どのように恋に落ちるのか。

その過程が非常〜〜〜〜に丁寧に描かれていてるため、視聴者は置いてけぼりになることなく感情移入できるのです。

 

その④ 個性豊かで魅力的な登場人物たち。

 

主演のお二人は韓国の大スターで、言わずもがな圧巻の俳優力でコントラストの強い難しい役を見事に演じ切られております。

また、一癖二癖ある面白い脇役がたくさん登場します。

最初こそ憎たらしいと感じる人物も、話が進むうち温かみが感じられたりと、全登場人物のファンになってしまいそうなほど魅力的です。

 

その⑤ ラストまでの展開がすごい!号泣必至です。

 

南北の政治の壁に阻まれた、ヒリつくほど切ない二人の純愛の着地点は一体どこにあるのか。

全く予想ができません。

 

感動的なシーンだけでなく、声に出して笑うシーンもたくさんあります。

観終わったあとには、なんともいえない多幸感に包まれるはずです。

 

コロナ禍で疲れたハートが癒されること間違いなしです!

 

 

受付 中西