今、ハマっています♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

今、ハマっています♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

今、ハマっています♪

みなさまこんにちは。
受付の峰山です。

オリンピック、ついに始まりましたね。
無観客での開会式、なんとも複雑な気持ちで観ていました。

ここ最近また、東京の感染者数も増加しており、緊急事態宣言が発令され、神奈川も神奈川版緊急事態宣言が発令されました。

緊急事態宣言、まん延防止措置法。。。
繰り返される延長に次ぐ延長、本当に仕方の無いことなのですが、こちらはどんどん疲弊してきてしまいますよね。

コロナが流行してから、本当にどこにも遊びに行かず、飲みにも行かない日々、以前のブログにも書きましたが、職場とスーパーくらいの行動範囲です。。。
本当にブログに書くような事が何も無いのですが。。

そんな中、 今回、スーパーで美味しいものを見付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『パリパリ無限豆苗のもと』
です。

元々豆苗は好きで、火を通すとなかなか噛み切れず、飲み込むタイミングが分からなくなるので、生で食べるのが好きだったのですが、カリカリベーコンと和えたり、コーンやツナと和えたりと、なかなかレパートリーも思いつかず苦戦していました。

で、たまたまスーパーで見付けたこちら。とっても美味しくて、止まりませんでした。
まさに無限!

栄養価の高い豆苗を
生で食べられるというのが◎
えんどう豆を発芽させた新芽野菜の豆苗は、「豆」と「緑色葉物野菜」の両方の栄養を併せ持つ、栄養バランスのいい野菜です。
豆苗は、緑色葉物野菜に多く含まれる「βカロテン」と「ビタミンC」を小松菜とほぼ同じ程度、豆に多く含まれる「タンパク質」「ビタミンB1」「ビタミンB2」「ビタミンB6」を小松菜よりも2割以上多く含んでいます。

しかもこちら、作り方がとっても簡単です。
切って混ぜるだけ♪
細麺のかた焼きそばのようなパリパリと、シーザーサラダのような味のシーズニングが入っていて、とても美味しいです。
パリパリの食感が、美味しさを際立たせているのですが、一度にたくさん出来るため、残りを次の日に食べようとすると、パリパリがシナシナな状態になってしまいます。
そうすると、美味しさが半減してしまうので、出来ればパリパリのうちに食べ切るのがおすすめです!

このシリーズ、いろいろ種類があるので、他のも順次試してみたいと思います。