トランポリン活動中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

トランポリン活動中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

トランポリン活動中

こんにちは、受付の瀧澤です。

 

先日受けた健康診断の結果が届きました。

 

が…今年の結果に唖然としてしまいました。

去年の結果は全て「A」だったのに今年は脂質代謝に「C」判定が!!

総コレステロールも悪玉コレステロールも高くて、non-HDLの数値も高かったです。

これは動脈硬化とか心疾患のリスクが高くなるそうです…(汗)

「体脂肪も多めです。バランスの良い食生活と適度な運動を習慣にして下さい。」って総合判定に書いてありました…。

クリニックに入職した年の健康診断では脂質代謝は低すぎって結果だったのに。

5年でこんなに変わるとは!!

(まぁでも、5年前はやっぱり今と比べると痩せていましたけど)

 

少し自覚もあったので、健康診断の前にトランポリンを買ったんです。

でも届いたのは検診の1週間前…もちろん効果なんて出ませんよね。。。

 

私は運動が苦手で、ジョギングやジム通いなんて続かないです。

そんな時、ネットを開くたびに出てくる広告の中にトランポリンがありました!

これならやるかな?出来るかな?

広告を見ると少しの時間でジョギングにも匹敵!ヒップアップ!などたくさん良いことが書いてあります!

結局タンスの肥やしになったらどうしよう、金額も18,000円くらいするし…と悩みに悩んで購入したものです。

 

今トランポリンは人気みたいです。

私はシェイプキューブさんのトランポリンにしました。偽物も出回っているらしいです。

これです⬇︎

 

 

 

トランポリンと言うより、クッションみたいですよね!

でもちゃんと飛べるんです!

普通のトランポリンのようにジャンプをバンバン出来るわけではありませんが、ちゃんと弾みます!

子供の頃ベッドの上でジャンプした時のような感覚が近いかもです。

 

10分も飛んでいると汗が出てくるし、筋肉痛にもなります。

なかなか良い運動になっています!

今回の健康診断には間に合いませんでしたが、三日坊主にはなっていないので、これからも頑張ろうと思います♪

来年は「A」がもらえますように♪

 

飛んでいる写真は恥ずかしいので絵に描いてみました!

こんな感じで飛んでいます!