今年の健康診断・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

今年の健康診断・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

今年の健康診断・・・

こんにちは、受付の瀧澤です。

今年も健康診断が終わりました。

去年の結果でコレステロールなどの数値が良くなかったので、食事に気をつけて生活をしてきました。

夜はプロテインを飲んで、お米や麺などを摂らない日を多くしたり、鉄分も意識して摂るようにしてきました。
結果は去年よりは良くなっていましたが、正常値では無かったです…。

引き続き気をつけて生活していこうと思います!

今回気になったのが視力です。

昔から視力は良くて、ずっと右が1.2 左が1.5だったのですが、今回左目だけ落ちて、0.6になっていたのです!
とてもショックです!

夜寝る前のスマホがいけないんですよね。

暗い中スマホの画面を見るのは良くない事とは分かっているのですが、ついつい見てしまいます。

最近は少し自粛しています。

そして視力を回復させるために、遠くの景色を眺めるのはどうかしら?と思い立ち、先週のお休みに鵠沼海岸から江ノ島まで、海沿いをてくてくと歩いてみました。

軽い運動にもなるし、一石二鳥!

とても気持ち良かったです。

たまに座って海をボーッと見たり、スポーツドリンクで水分補給したり、良い時間を過ごせました。

今週なってから急に暑くなってきたので、これからの季節、直射日光で日陰の無い海沿い散歩は出来そうもありません。

海や山が見えるカフェでのんびりと視力アップするのもいいなぁ、と考えています♪

今年も実家の庭で小さな家庭菜園が始まりました!

トマトとミニトマトとナスです!

もうすでにちっちゃな実がなっていました♪

母から送られてきた写真です!

楽しみです♪