とある日の出来事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

とある日の出来事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

とある日の出来事

こんにちは。受付の野尻です。

先日、貴重な体験?ハードな1日を過ごしました。

この日は楽しみにしていたじゃがいも堀りでした。

畑の近くに駐車場がないので、一番近くのコインパーキングまで徒歩12分でも、なんとかなるだろうと思い停めました。

幼少期、さつまいも堀りがとても楽しかった記憶があり、じゃがいも堀りもうきうきで畑へ向かいました。

さつまいものように引っこ抜けば、お芋がくっついてくるのかと思いきや、じゃがいもは違いました。

茎を引っこ抜いても、くっついてくるお芋は数個だけ。
まずは畑に植えられている茎をすべて引っこ抜いてから、土を掘って探すのがじゃがいも堀りのやり方だそうです。
まるでお宝探しのようです。

お持ち帰りは一人10キロ。
事前に聞いてはいたものの、甘くみすぎていました。
じゃがいも10キロは、なんと!スーパーの買い物かごに山盛りの量!

とてもじゃないけれど、駐車場まで歩けません。

そこで、畑近くのカフェまでなんとか運んで、ランチを食べながら作戦を練ることにしました。

有機栽培や減農薬農法の食材にこだわっているだけあって、どれも
とっても美味しくて、運動後の体にしみわたりました。
お店オリジナルのコルテッツァチーズケーキまでついてきて、もう大満足。このあと起こる悲劇など想像もしていませんでした。

カゴ山盛りのじゃがいもですが、お友達のご主人が迎えに来てくれるというので、駐車場まで乗せてもらえることになりました。

駐車場につくと、お友達から「残念なお知らせがある」と言われて、私は「???」

まさかの!車のパンクです!!
この炎天下にカゴ山盛りのじゃがいも。一体私はどうしたらいいのか・・・受付の清水さんだったら、なんとか出来るんだろうな、なんて考えが頭をよぎりました。

すると、夜勤明けのお友達のご主人がタイヤを交換してくれるというのでお言葉に甘えることにしました。

かろうじて説明書の場所はわかっていたので、ご主人に渡して指示に従います。
こういう時のために、説明書にはなんでも書いてあるんですね。ジャッキの場所やスペアタイヤの場所から書いてくれていました。
ジャッキを平らに置くために板はないか探したり、なんとか作業をすすめているところで問題発生。
タイヤのボルト?ネジ?がまわらないようです。
鉄のパイプのようなものをつなげて、てこの原理で回すか・・・
しかし周りをみてもそんなものはありません。
家に帰り、鉄パイプを持ってバスに乗って来る?
いやいや、鉄パイプ持ってバスに乗ったら危ない人でしょ。そもそもそれじゃ乗せてもらえないでしょ。
もう暑さもあってか、自分の車のパンクなのに笑いがこみ上げてきてしまって、一生懸命やって下さるご主人の前で笑いをこらえるのに必死でした。

結局、その場でタイヤ交換することは諦め、お友達の車でじゃがいも共々送ってもらうことになりました。

お礼を言ってお別れし、次の用事へ向かおうとすると・・・
今度は突然のゲリラ豪雨!雷!
「なんて日だ!」と古いネタが蘇り、もう笑えてきてしまって。
車もないし、原付でレインコートを着てびしょびしょになりながら次の目的地へたどり着いたのでした。