イルカショー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

イルカショー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

イルカショー

先日アクアパーク品川へ行ってきました。こちらの水族館は色鮮やかな照明が印象的です。
イルカショーが好きなので、いつも事前にショーの時間を確認しています。この日は観たいショーの30分前に到着。すぐに向かいましたがもう前列しか席が空いていません。アナウンスで「前から4列目までは濡れます!」と繰り返し呼びかけています。ショーを観るのは好きですが、水に濡れるのは嫌いです…
いつもなら立ち見にするところですが、この日はカッパを購入して4列目に座りました。

イルカたちの紹介からショーがスタート。
客席参加型で、手拍子や振りを一緒に楽しみながら盛り上がっていきます。次第にイルカのジャンプが客席に近くなり、悲鳴混じりの歓声が上がります。
と思ったら、隣のブロックでは客席に向かってイルカが尾びれでバタ足を披露。本当にずぶ濡れになっています…
少しハラハラしつつ、スマホなど濡れたら困る物をガードして、来るなら来い!と待ち構えていましたが、私の席付近はジャンプの際に水しぶきが飛んでくる程度でした。
写真ではわかりにくいですが、さまざまな色のライトが水面とイルカを照らしてとても綺麗でした。夜の部はさらに幻想的なようです。今度は夜の部も観に行きたいと思います。

 

 

 

最後に、別のフロアにいたカピバラとリクガメです。


カピバラは飼育員さんに撫でてもらっていて、すごく懐いていました。リクガメはお食事中でした。他にもさまざまな種類のクラゲやペンギンもいて涼みながら癒されてリフレッシュできた一日でした。
暑い日が続きますので、皆様どうぞご自愛ください。

 

経理 小川