友人とランチに行ってきました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

友人とランチに行ってきました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

友人とランチに行ってきました

こんにちは。受付野尻です。
今年もあと2ヶ月。。あっというまに1年がすぎてしまいそうです。

先日、茅ヶ崎にあるtranquilliteトランキリテというお店に友人とランチに行ってきました。
和食器とお箸で食べる本格フレンチのお店です。
3週間くらいに前に予約をするも、すでに希望の時間は埋まっていて、行く前からとても楽しみにしていました。

前菜は左手前から時計回りに
・鰯の揚げ物
・鎌倉野菜のマリネ(かぶ・シルクスイート・うずまきビーツ・きゅうり)
・かぼちゃのスープ
・いさきのカルパッチョ
・地鶏のテリーヌ

目にも美味しすぎて、口にする前から顔がにやけてしまうほどの美しさ。
はじめて聞くうずまきビーツのかわいらしさに目を惹かれます。
どれも素材の味がしっかりして、なかでもテリーヌは割と苦手意識があるのですが、いままでで1番食べやすく、感動してしまいました。


メインは私はきのこソテーとすずきのポルチーニソース、友人は和牛のイチボを選びました。
添えられているお野菜はどちらも、ブロッコリーとじゃがいもとにんじん、和牛のイチボには柿もありました。
お魚の上にのっているものはなんだろうとよく見ると、えのきを揚げたものでした。
前菜もそうでしたが、メインも口にすると思わず顔が綻んでしまうほどの美味しさで、一口かみしめるほど幸せな気分になりました。

最後はデザート。奥の器から
・落花生のブラマンジェ
・プルーンのパウンドケーキ
・パイナップル
・柿のソルベ

思い出すだけでまた食べたくなってしまうこのデザートたち。
どれも素材の味が濃くて、パウンドケーキもソルベもそれぞれプルーン、柿を食べているんじゃないかと思うほど味がしっかりしていて感動してしまいました。
ブラマンジェは聞いた瞬間から、”落花生!?”とワクワクしながらも、好きなものは最後に食べる派なので、お楽しみにとっておきました。
こちらも、まるで落花生を食べているかのようにもかかわらず、食感はブラマンジェのトロトロぷるぷるという不思議な感覚がたまらなく好きで、思い出しては幸せな気分になってしまいます。

美味しいお食事もさることながら、お互いの環境が変わってもこうして定期的に美味しいものを探し求め、一緒に貴重な時間を過ごしてくれる友人に感謝しかありません。

先に入っていたお隣のマダムたちが、お食事をしながら素敵な時間を過ごされているのが目に入り、私もそんな風に彼女と歳を重ねていけたらいいなと思いながらお店を後にしました。