猫と水遊び|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

猫と水遊び|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

猫と水遊び

この数週間で一気に季節が進んだかのように、急に寒くなりましたね。
日中は日差しもあって暖かいですが、朝晩は冷え込み、家の中でも一枚羽織るようになりました。まだ半袖の衣類をクローゼットに残していましたが、もう着る機会もなさそうです。
寝具類も暖かい素材に変えて、パジャマも長袖に。寝室の環境を整えたら早く眠りにつきたくなって、寝室へ行く時間が早まりました。

猫のベッドもモコモコした素材に変えると、そこで寝ている時間が増えました。
ご飯を食べ終わるとすぐにベッドへ行き、毛繕いをしています。気持ちよさそうにしている様子を見ると、ほっこりと癒されます。

先日、日中の暖かさを利用して、テラスや窓の大掃除をしました。テラスに水を撒いてデッキブラシで擦ります。
窓にも水をかけると、室内で寝ていた猫が起きてきて、水の動きに合わせて顔を左右に動かしていました。その姿が可愛らしくて、しばらく窓に水をかけて遊んでいました(笑)
外側の大掃除は終わったので、室内も少しづつ進めていこうと思います。

今年も残すところあと1ヶ月あまり。体調に気を付けて年末まで乗り切ろうと思います。

経理 小川