2017年の目標。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

2017年の目標。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

2017年の目標。

こんにちは。培養部の池上です。

新年を迎え、あっという間に1か月が過ぎました。
2017年の目標は、昨年に引き続き「学ぶ」ことです。

一年前のブログで、2016年は培養の専門的な知識を深めることを目標にすると書きましたので、昨年は生殖補助医療胚培養士資格試験に挑戦いたしました。
この試験は筆記試験と面接からなりますが、基礎から臨床までの幅広い範囲の生殖補助医療に関する知識が必要とされます。
通常の業務ではふれることが少ない内容も多く、知識の浅い部分に気づく事ができ、これまでの自分の知識を確認する良い機会になりました。試験の出来には不安がありましたが、無事に合格できましたので、この知識を業務に還元していきたいと思います。

2017年も様々な知識や経験などに出会える1年になりそうですので、貪欲に新しいことを吸収し、人間として成長できる1年になるようすごしていきたいです。

空気の乾燥する気候が続いております。インフルエンザも流行しているようですので、
体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

池上