YSYC地引網|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

YSYC地引網|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

YSYC地引網

こんにちは、培養部の阿部です。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、YSYCの大イベントである地引網を新江ノ島水族館近くの西浜海岸で行いました。

3年前から企画をしていたのですが、台風は梅雨でなかなか天候に恵まれませんでしたが、今年はとてもいい天気で海風がとても心地よかったです。

地引網が始まるまで少し時間があったので、先にBBQをしてお腹を満たしました。

新鮮なエビ、サザエ、ハマグリやお肉、焼きそばを食べました。

外で食べるBBQはとてもおいしですね!!

 さて、地引網の準備ができたところで海へ向かいました。

地引網は通常80人位で行うのですが、YSYCのメンバーは15人ほど・・・。

これではさすがに厳しいので周りの人たちに声をかけ、網引きを手伝ってもらいました。

たくさんの方が集まってくれて一安心です。

地引網は2本の縄を同じタイミングで引くのですが、これはかなりの重労働でした。

ゆっくり引いてしまうと、せっかく獲れた魚が逃げてしまうのでスピードが大事だと漁師さんが教えてくれました。

順調に網を引き、ついにフィニッシュ!!

獲れた魚はシラスとクラゲがほとんどでしたか、少し獲れたカマスやサバをその場で焼いて食べました。新鮮な魚は身が柔らかく甘味がありとてもおいしかったです。

 

これから夏本番ですので、みなさんも海水浴やBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ただし、海の日差しは大変強く、気付いた時には日焼けをしているので紫外線対策万全でお楽しみください。