夏の小旅行。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

夏の小旅行。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

夏の小旅行。

こんにちは、受付の西久保です。

 

8月に入り、猛暑や台風といった変わりやすいお天気が続いていますね。

 

そんななか、夏休みをいただき友人たちと静岡県の白浜海岸へ行ってきました。
晴れていれば一面の白い砂、透き通った海だったのですが、まさかの台風直撃でした。

旅行は諦めようか、でも宿はキャンセルできない、どうしようかとギリギリまで悩み、
奇跡よ起きろ!と言いながら電車に乗り込みました。
すると、台風直撃前でしたが、午前中はなんとか晴れて、海水浴をしたり
砂浜でゴロゴロしたり、海を堪能できました!




午後は海岸近くの、サーフショップのカフェでカレーライスをいただき・・・
夜はおしゃれなペンションで海の幸のBBQディナーをいただき・・・
午後はひたすら食べていた気がします(笑)
翌日はさすがに大雨だったので、下田駅近くのお店を散策するにとどめました。
駅でお土産を買いこみ、お昼は下田の名物、金目鯛の天丼やお刺身をいただき・・・

夏の海企画が、見事にグルメツアーになってしまいましたが(笑)
夏気分を味わって、なつかしい仲間たちと過ごして、とても有意義なおやすみでした。
晴れていれば、東京方面から下田へむかう電車の中から綺麗な海岸線が見れますし、波もおだやかです。
海水もとても綺麗で、思わずマリンスポーツをやってみたくなるような場所でした。


ぜひ眺めるだけでも綺麗なビーチでしたので機会があればいってみてください♪